

  • | - |
  • |
  • - |
  • - |
  • - |
  • - |

ぜんぜんこっち向かない

だいたい全然更新してないんで仕方ないんだけど

4月ぶりの登場です。

 

ムハンフトイモリの要。

 

ムハンフトイモリ

 

いやーもー、ぜんぜんこっち向かないんだもん;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我家のムハンフトイモリ要にポチっとお願いします(__*
人気ブログランキング 要@ブログ村

 

 

JUGEMテーマ:ムハンフトイモリ

トミカ用カーブミラー

先日、父方のおじいちゃんに

遅めの誕生日プレゼントでトミカシステムを買ってもらったバンビ。

 

元々、車は大好きでレストランのおまけのおもちゃとか

ミニカーを選ぶことは多かったんですが

まさか、トミカシステムをねだるとは…。

 

しかし、

本人と同じか、もしくは本人以上に大人がはまる始末で(おぃ

ミニカーがちょこっと増えてきたので…

 

手作り カーブミラー ミニカー

 

こんなん作ってみました。カーブミラー。

 

 

ダイソーのくるみボタン制作キットと飾り用ストロー

ペットボトルのキャップと折り紙、瞬間接着剤だけ。

 

 

手作り カーブミラー ミニカー

裏側はこんな感じ。改良の余地ありって感じですね。

 

 

手作り カーブミラー ミニカー

 

トミカに対してちょっとでかすぎたので

サイズダウンしてまた作ってみようかな?

 

 

とりあえずバンビが気に入っているのでよしとします。

 

 

 

 

今日は出番のなかった二人にポチっとしてもらると嬉しいです。
人気ブログランキング にほんブログ村

 

 

 

JUGEMテーマ:子供の遊び・創造性

 

網走ビール@北海道展

ハルカスでやってる北海道展へ。

 

本当は昨日、天王寺動物園へ行った帰りに行くはずだったんですが

急用で行けなくなったので、リベンジ!!

 

北海道スープカレー

お目当ては北海道スープカレー

 

 

網走ビール

網走ビール

 

 

青いビールなんですよ。

ふるさと納税のお礼の品で出てたので

網走に納税しようかと検討してたところなので

ちょうどよかった!(何

 

 

網走ビール

飲み比べセット、柿の種のちっちゃい袋がおつまみでついて

1080円なり。

 

 

網走ビール

じゃーーーん。青。

 

 

お味はうっすーい地ビールという感じ。

 

話のネタにはちょうど良いのではないでしょうか?

 

 

ちなみに、着色はクチナシ色素なんだそうです。

 

 

 

 

 

今日は出番のなかった二人にポチっとしてもらると嬉しいです。
人気ブログランキング にほんブログ村

 

 

 

 

今月の(?)天王寺動物園

何かってーと、「動物園行きたい!」コールが起こるバンビ

 

暑さも落ち着いてきたか…と思いつつ

またも天王寺動物園へ。

 

天王寺動物園 ヌートリア

 

今日はヌートリアさんが出てきておられました。

前は暑すぎてへばってたもんね(ぇ

 

 

天王寺動物園 ヌートリア

 

 

 

なかなかバッチリ見られる機会の少ないカバさんも

今日は水中の様子を見られました。

 

天王寺動物園 カバ

 

天王寺動物園 カバ

 

 

 

水中と言えば…

今日一、キレイに撮れた水棲カメさんはコチラ↓↓

 

 

天王寺動物園 インドセタカガメ

インドセタカガメさん

 

天王寺動物園 インドセタカガメ

 

天王寺動物園 インドセタカガメ

 

 

やっぱアイファー行かずに帰るなんて、ね!?(何

 

 

 

 

 

ちなみに、てんしばでは真田丸のイベントをやってて

六文銭仕様のドーモくんが来てたりとか

カブトのでっかい折り紙配ってたりとかしてました。

(大阪城公園ではライブビューイングしてた)

 

 

ぜんぜん嬉しそうじゃないバンビの図(涙

 

 

 

今日は出番のなかった二人にポチっとしてもらると嬉しいです。
人気ブログランキング にほんブログ村

 

 

 

お知らせ

飼い主のあまりの忙しさにブログ更新がままならないので

この度、クゥさんがつぶやくことにしました。

 

 

 

 

また時間的な余裕ができたらこっちも更新したいと思います。

 

 

でも、8月9月、何か所か動物園に行ったので

それは近々、アップする…いや、したい。うん(コラ

 

 

そんなわけでクゥさんのつぶやきはコチラ

 

 

 

 

我家のインドホシガメクゥさんにポチっとしてくれたら嬉しいです
人気ブログランキング クゥ@ブログ村

 

 

 

 

茶臼山動物園

しんちゃんが黒部ダムに行ってみたい!と言ってたので

家族みんなで行ってきたんですが…

 

黒部ダム

放水場面は圧巻でした!!すごかった!

 

 

バンビは高くて怖いし、つまんないしで

ご機嫌ななめ。

 

帰りに長野市 茶臼山動物園に行ってきました。

 

 

茶臼山動物園

 

レッサーパンダが一押しなはずだけど

レッサーパンダ部屋には一頭しかいなかったよ;

 

 

茶臼山動物園

 

茶臼山動物園

 

 

園内のいたるところにカメが描かれてたので

期待して見に行ったカメ舎↓↓

茶臼山動物園

 

茶臼山動物園

 

ケヅメさんやゾウガメさんがお食事中でした。

 

 

茶臼山動物園

入れないけど、だいぶ近くで見られて大満足!

 

茶臼山動物園

亀大好きバンビもご満悦でした。

 

 

 

水棲カメさんたちもいましたよ♪

 

茶臼山動物園

 

 

特別展でうさぎと一緒に展示されているカメ↓↓

茶臼山動物園

左上にちっちゃくウサギがいるのわかります??

 

カメはあったかいのがいいから

ホットスポットから動こうとしないし

ウサギは涼しいのがいいからホットスポットから

遠く離れたすみっこで待機。

 

ちなみに室内は結構冷房がきいていて

人間のオアシスでした(ぇ

 

 

 

茶臼山動物園

さすが長野。ライチョウもいたよ。

 

 

 

こちらの動物園、立地が山の斜面なので

全体的になかなかの山登りでした;

 

比較的、どの動物も近くで見られたので良かったですが

あっつい日に行ったので、なかなか大変でした;;

 

 

 

 

今日は出番のなかった二人にポチっとしてもらると嬉しいです。
人気ブログランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ぐでたまコラボ

オイシックスがぐでたまとコラボしてるのは

知ってたけど(コラボメニューやってるからね)

 

箱までコラボってた!

 

 

 

 

 

 

 

ところで

 

ダイソーでもぐでたまいっぱい見たし

しまむら系列でもいっぱい見たんだけど

再ブレイク中ですか?

 

 

 

 

今日は出番のなかった二人にポチっとしてもらると嬉しいです。
人気ブログランキング にほんブログ村

 

 

 

ゆるキャラ みきゃん

守口の京阪シティモに愛媛のみきゃんがやって来る

というので、行ってきました。

 

 

 

 

先日、みきゃんのがまぐちをお土産でもらって以来

みきゃんにくぎ付けなバンビ

 

 

 

みきゃんにみきゃん好きをアピールの図

 

 

 

家康くんも来てたのでじゃんけんするの図

 

 

 

 

今年は誰が優勝ですかね?

 

 

 

 

 

今日は出番のなかった二人にポチっとしてもらると嬉しいです。
人気ブログランキング にほんブログ村

 

 

 

思った以上にカルピス

プレゼントに応募したことをすっかり忘れた頃に届いた

 

 

おいしい水のカルピス乳酸菌プラス

 

 

透明なのに、カルピスの乳酸菌入り!って

思った以上にカルピスの味Σ(・ω・ノ)ノ!

 

ミネラルウォーターって思って飲んだら

思いっきり裏切られた感満載です(ぇ

 

 

 

 

 

今日は出番のなかった二人にポチっとしてもらると嬉しいです。
人気ブログランキング にほんブログ村

 

 

 

 

砂場デビュー

大流行のおたふくかぜをもらって

ダウンしていたバンビが完全復活!というわけで

水遊びしに公園へ。

 

 

 

 

 

大人は暑いから水遊びしたかったのに

 

 

 

一人砂場貸し切り状態で砂場デビューした娘。

 

 

水より砂がいいらしい。

 

 

 

 

今日は出番のなかった二人にポチっとしてもらると嬉しいです。
人気ブログランキング にほんブログ村

 

 

 

JUGEMテーマ:公園へいこう

SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
        
Profile
★要(カナメ)@ムハンフトイモリ

男の子
我家に来た日:2000年夏頃
10年もヒトと暮らしてるので
警戒心はほぼ無いに等しいが、
ご飯を食べる時だけ野生に戻る傾向有り。


★空(クゥ)@インドホシガメ

男の子(?)…でも、女子な予感(何)
我家に来た日:2009年6月28日
偏食気味の人見知り。
リクガメフード(人工飼料)は
唯一リックゼリーのみ食べます
果物は全般好きな様子


★嵐(ラン)@イベリアトゲイモリ

女の子
我家に来た日:2011年2月21日
食いしん坊なおてんば姫
動くもの何でもゴハンだと
思っている傾向有り?


★類(ルイ)@イベリアトゲイモリ

男の子
我家に来た日:2011年8月6日
土管大好きなやんちゃっ子
ちょっと体の色が白いのが特徴


★刃(ヤイバ)@シリケンイモリ

性別不明
我家に来た日:2011年2月21日
シリケンちびりーず二号
好奇心旺盛な可愛いおチビ
2011年10月10日に上陸しました!


★銀(ギン)@アカハライモリ

性別:多分男の子
我家に来た日:2012年5月20日
アカハラファイブーの一員
ド級のマイペース王子
手足の縞々柄が特徴


★金(キン)@アカハライモリ

性別:男の子
我家に来た日:2012年5月20日
アカハラファイブの一員
手足が大きめで
お腹に金箔模様的な模様有り
気性は少し荒めです。


★紅(ベニ)@アカハライモリ

性別:女の子
我家に来た日:2012年5月20日
アカハラファイブの一員
首の後ろに少しだけ赤ライン
落ち着いた性格


★藍(アイ)@アカハライモリ

性別:多分男の子
我家に来た日:2012年5月20日
アカハラファイブの一員
一番テンション高め
写真になかなか写りません


★白(ハク)@アカハライモリ

性別:女の子
我家に来た日:2012年10月28日
アカハラファイブの一員
色白、黒目がちな可愛い子ちゃん
地味に結構テンション高め


★剣(ツルギ)@シリケンイモリ
性別不明
我家に来た日:2011年2月21日
天国へ旅立った日:2012年3月20日
シリケンちびりーず一号


★櫚(カリン)@モハンフトイモリ
女の子
我家に来た日:2012年1月9日
天国へ旅立った日:2012年2月8日
要の二人目の奥さん候補でした


小さな扶養家族の飼い主
Recent Entries
Categories
Recent Comments
Archives
Links
グーバーウォーク
Recommend
Recommend
ブログ村
Other
Sponsored Link